適応障害と診断されたアラフォーおじさんの日記

30代半ばで心の糸が切れてしまい、会社に行けなくなってしまったおじさんの日記です。日常や手続き、日々のニュースなど徒然なるままに記します。

30万円の給付

にやんちゆうです。

 

30万円くれるんですってね。やったねありがとうございます。

でも住民税非課税レベルにならないとくれないって。失業か生活保護が必要にならないとダメなレベル。

 

困ってる国民はもっといると思うんだけど。

 

収束後の旅行補助とかの経済活動になんで今予算つけるのか。それは収束した時にダメージを計算して改めて補正予算組むべきだと思う。今検討すべきことじゃない。

 

緊急事態宣言が出されても、街中にはまぁまぁ人がいます。朝の品川駅とか見るといつもの8割くらいの通勤者がいるように見える。

 

効力のない宣言や、多くの国民が実感することができない対策はいらない。