適応障害と診断されたアラフォーおじさんの日記

30代半ばで心の糸が切れてしまい、会社に行けなくなってしまったおじさんの日記です。日常や手続き、日々のニュースなど徒然なるままに記します。

緊急事態宣言

にやんちゆうです。

 

早ければ明日にも新型インフル等特措法に基づいた「緊急事態宣言」が出るそうです。

決してスーパーに駆け込んだりしたらダメよ。誰がどんなこと言っても、マスク以外のものはなくならない。次の日には手に入る。

パニックに陥って慌てて買い占めに行く人を見かけたら殴っていいよ。

 

マスクだけは何故かどこにもないんだけど…。でもマスクもありがたいことにお国から2枚もいただけます…やったね❣️

月末だろうけどね。

(何故布マスクなのか、何故世帯2枚なのかという理由はよーく理解しています。その上で批判もしているのですが)

 

皆さん、慌てちゃダメ。

 

そんなに日常が大きく変わる訳ではありません。あなたがパニック起こしたら、それこそ歯車が狂います。

どうか事実を見て、真実に伴う行動を願います。