適応障害と診断されたアラフォーおじさんの日記

30代半ばで心の糸が切れてしまい、会社に行けなくなってしまったおじさんの日記です。日常や手続き、日々のニュースなど徒然なるままに記します。

何もしてない

にやんちゆうです。

前の会社を心証最悪(諭旨退職)で辞めてしまったので、傷病手当をもらいにくく、一旦妻の扶養に入ってしまったのでまた何とも言えない感じになり(扶養だと傷病手当はもらえないことがほとんどなので。もう少し考えればよかったな…)。

困ったのは、通ってた病院の主治医が体調不良で休んでいて、他の人はあんまりかかりたくないこと。主治医がいたら扶養外せばお金は困らないんだけど(健康保険高くなるからなんとも言えないけど)。

ハロワ行った方がいいかなぁ。一応公務員試験とかは受けてるけど…。