適応障害と診断されたアラフォーおじさんの日記

30代半ばで心の糸が切れてしまい、会社に行けなくなってしまったおじさんの日記です。日常や手続き、日々のニュースなど徒然なるままに記します。

パンデミックのはじまり

にやんちゆうです。

 

今日、都内の新型コロナウイルス感染者が143人確認されたとのこと。

 

検査数増えりゃそりゃ感染確認者だって増えるのは分かりきったこと。

 

むしろ今までは検査数をコントロールされていたので、感染確認者だってコントロールされてました。

だって、政府が1日の検査対応数増やしたで!と言ってもすぐには感染確認者の数字増えなかったでしょ。

新しい検査方式持ってきたよ、迅速に結果わかるようになったよ!と言い始めたら途端に東京の感染確認者増えたでしょ。

 

国内のパンデミックは、北海道で感染確認者が増えた時にもう始まってたんです。

 

もう、インフルエンザと同じです。毎年のインフルエンザのようにどんどん広まります。

ただ、今季はインフルエンザの感染者が激減しています。なのに新型コロナは感染者がどんどん増えています。

これが示すのは、新型コロナの感染力がインフルエンザの比ではないということ。

 

やっぱり、ある程度外に出ることを制限されるのは有益なのかなと…。

 

早く収束することを願います。