適応障害と診断されたアラフォーおじさんの日記

30代半ばで心の糸が切れてしまい、会社に行けなくなってしまったおじさんの日記です。日常や手続き、日々のニュースなど徒然なるままに記します。

最後のお出かけ

先日、しばらくは遠出できないと思い、批判覚悟で箱根まで行きました(マスクする、人を避けるなど、可能な限り感染リスクは低減した上です…)。

サクッとお昼を食べて、サクッと温泉に浸かってきました。思ったより観光客多かった。自粛ムードなんて感じられなかった(いや、普段よりは圧倒的に少なかったですよ)。

f:id:nyanchu0406:20200405232644j:image
f:id:nyanchu0406:20200405232632j:image
f:id:nyanchu0406:20200405232635j:image
f:id:nyanchu0406:20200405232648j:image
f:id:nyanchu0406:20200405232638j:image

 

別日、本当にしばらく行けないなと思いもう一度行きました。箱根湯本では降りずに小田原で降りて小田原城や海(相模湾…?)。


f:id:nyanchu0406:20200405235333j:image
f:id:nyanchu0406:20200405232628j:image
f:id:nyanchu0406:20200405232641j:image
f:id:nyanchu0406:20200405232623j:image

 

小田原の方が人は多かった。まぁ生活圏内の住民が多いこともあるけど。

 

いい機会だからと、人生で乗ったことのないロマンスカーの展望最前列に乗ろうと狙ったけど、意外にキャンセルされなかったり、ノーショー(予約してるけど来ない)で何だかんだ座れなかった。

 

でも小田急線の株主優待切符が暴落していて、箱根湯本まで半額で乗れたのは嬉しい(1220円が優待切符290円+小田原→箱根湯本の乗り越し320円の610円)。

東武も安くなってるかもなぁ…

 

首都圏の感染拡大は本当に今が正念場だと思う。どうしても体がうずうずして出かけたくなるのもわかりますが、その時はなるべく人の少ないところ、マスクして出かけるなど少しでもあらゆるリスクを減らして行動してほしいな。出かけるなってのは人によってはどうしても負荷がかかったりするし…。

 

早く気兼ねなくあちこち行けるといいんだけど。